try! Swift 2019 に参加してきました!

今年も、北海道から try! Swift Tokyo 2019 に参加してきました。 今更感が半端ないですが、レポートします。 今年で3回目の参加になります。 2017年、2018年は新宿での開催だったのですが、今年は渋谷の「ベルサール渋谷ファースト」という場所での開催でし…

JaSST'17 Hokkaido に参加してきました!

だいぶ間が空いてしまいましたが、9/8 にソフトウェアテストシンポジウム、通称 JaSST'17 Hokkaido に参加してきました。 JaSST は公式サイトによると ソフトウェアテスト分野の最新の研究や実践、ツールの適用や活用、ソフトウェア品質マネジメント関連のト…

iPhone Dev Sapporo 勉強会 で発表しました

先週の土曜日になりますが、iPhone Dev Sapporo 勉強会で発表を行いました。 外部の勉強会で発表するのは初めてだったのですが、緊張しすぎることもなくなんとか無事に(?)発表できたと思います。 iPhone Dev Sapporo勉強会 Sep, 2017 - connpass 自分は「RxS…